« トップセールスへの道案内 第1号 | Main | トップセールスへの道案内 第3号   »

October 25, 2004

トップセールスへの道案内 第2号 


         2004年10月22日       第2号     
                              

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  


目次 ●前置き
    □計画編2
    ★ご褒美のコーナー
    ☆読書のコーナー
    ◎リラックスコーナー
    ■今日の一言
○読者のコーナー 
  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  


●前置き●

ダメダメセールスマンから、バリバリトップセールスへと変身、達成した実話です。
営業という職業に初めてついて右も左もわからず営業のスタート切って!

最下位ダメダメ営業マンから、
わずか2年でトップ営業マンになった私の私流営業アドバイス!

そろそろ引退します!?
その前に、営業不振で悩んでる人や、もっと成績をあげてトップを狙いたい人や、
営業駆け出しの人に少しでも参考になればと思います。
勿論プロのセールスマスターの方も読んでみて下さい。

私のダメダメ時代は毎月未達成で、会議で絞られ、お客様からはクレームの嵐
やることなす事裏目ばかりでもう辞めるのかまで言われて最悪な日々を送っていたのでした。
そんな私でもトップになれたのですから簡単ですよ営業なんて!

職種によって営業方法が違ってきますが、
参考になる部分のみ営業に応用してみて下さい。

話下手ですが・・・
営業知識・雑学・営業の息抜き・面白ネタを楽しく交えてわかりやすく
簡単又真剣にお話しますのでどうぞ宜しく!!
楽しみにして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆       ☆★☆★☆
      □計画編2□
☆★☆★☆       ☆★☆★☆


毎月 予算達成してますか?頭の痛い言葉ですね。
毎日毎日売上の事ばかり上司に言われると嫌になりますよね!
理想的には当月の10日までに当月予算の数字を達成又は確定見込みがある事です。
このパターンにもっていけるように自分なりに考え行動してみて下さい。

そうすれば毎日非常に気が楽で会社に出社する事もルンルンと楽しくなってきます!
顔とか行動に余裕が出てくる、こんな時はどんどんお客様の方から寄って来てくれま
す。ツキがツキを呼ぶのです。不思議と!

また不要な値引きがなくなり粗利は良くなりますよね。
そして残りの20日で種まき・調査・来月分受注・事務処理・納品等が出来て
休みもしっかりと取れます。

でもいきなり当月の10日で当月の売上達成は難しいので、初めは20日で達成出来るようになることを目標におきましょう!
そして達成した時の為に自分へのご褒美を決めておいて下さいね。
そして見事達成した時にご褒美を自分にプレゼントして上げて下さい。よく頑張ったねって!

すると不思議です。
毎日が楽しくなって来て毎月は無理でも何ヶ月に一回という割合で達成できるようになります。心にも余裕が出来てきます。

1番に大事なのは気持ち・心のあり方なんです。動機はなんでも構いません。
給料いっぱい貰って高級車を買うとか、海外旅行に行くとか、高級レストランで異性と美味しいものを食べるとか、結婚するとか、独立するとか。

動機は日常から離れているもの程いいです。(^-^)動機不純でも結構です!
自分の為・家族の為・好きな人の為・世界為にとかに目的がある方が、頑張りやすいし頑張れる!

こうなったらシメタもの、貴方はトップセールスへの道を登り始めています!


営業は如何に楽に仕事するかにかかっています。
楽する営業をしましょう。


次号へ続きます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« トップセールスへの道案内 第1号 | Main | トップセールスへの道案内 第3号   »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トップセールスへの道案内 第1号 | Main | トップセールスへの道案内 第3号   »