November 08, 2009

久しぶりにブログ書きます。

ご無沙汰です。

ちょっと京都に仕事で用ができました。

泊まるとこも探さないといけないので、急でしたので前に一度止まったホテルにすることにしました。


ここのホテルにはかれこれ1年泊まっていませんでした。

前のイメージでは、一生懸命にしてくれる姿が印象的で非常に好感をもてましたが、

今回の宿泊では、前にいたホテルのスタッフの大半がいなくて、新しい人が多かったようです。

なんとも雑で一生懸命という感じがうけられなかった。

慣れていないときは、雑でも一生懸命すれば伝わるもので、非常に残念なホテルになってしまったようです。


値段に見合わないホテルです。支払った額が非常に高く感じた。
このサービスでこの値段でいいの?という安い感じをうけられるホテルには何度も泊まりたいですが・・・
ここのホテルはしばらくお休みです。


他にも京都で宿泊したホテルがありましたが、ここは非常に安い価格でありながら
気の毒になるぐらいのサービスがあり、非常に得した感じがしました。
駅から遠いというアクセスが不便ということがありますが、ここはまたお世話になりたいと思います。

面白いものです。
価格が安い方がサービスが良くて、価格の高いほうがサービスが悪い!
皆様はどちらに泊まりますでしょうか?


|

November 01, 2008

NO.1企業になるノウハウ 後藤昌幸 講演会DVD

NO.1企業になるノウハウ 後藤昌幸 講演会DVD


| | Comments (0)

October 29, 2008

ダメ営業マンがNLPを使って超一流半へ大変身

今、日本でも話題沸騰中のNLP! 

しかし、高額なため、受講したくてもできない方のために、米国NLP協会認定マスタープラクティショナーの私が、あなたに伝授します。 

出し惜しみなしの大公開! 

営業マン用にカスタマイズしていますが、営業以外の方にも、恋愛や経営、部下指導など、最高のコミュニケーション術が学べます。

ダメ営業マンがNLPを使って、超一流半へ大変身!

| | Comments (0)

August 20, 2008

2008年度版 経営の勘どころと殻破りの瞬間 9.人材の育成とリーダーシップ

2008年度版 経営の勘どころと殻破りの瞬間 9.人材の育成とリーダーシップ

人材とは経営の心臓部にある存在と言えます。
心臓ということは、組織の中心であり、全ての機能をつかさどる役割を持っているということです。

その心臓部を担う人材をどう確保するのか?育てるのか?は、経営者にとって最優先課題です。

企業存亡の命題です。まず、長期を見据えての採用方針と基準をつくり、結果的に強い会社をつくる。

人材育成は放っといても育つ会社をつくる!といった考え方で取り組んで欲しい。

この環境づくり、土壌づくりを実際、実践してきた効果性を紹介しながらわかり易く解説します。


2008年度版 経営の勘どころと殻破りの瞬間 9.人材の育成とリーダーシップ

| | Comments (0)