May 31, 2008

ご無沙汰です。

トップセールスヘの道案内 マガジン 0000140879

ご無沙汰しています。

皆様お元気でしょうか!?

本日は良い天気で、仕事がはかどります??

こんな日は休みがいいです。 私は・・・


ちょっと仕事ばかりでお疲れの方が多いと思いますので

息抜きで仕事以外の話にします。


ふと 最近気分が疲れ気味で今ひとつ勢いが出ないので、

えっ~と4月の桜の開花前に京都に息抜きに行ってきました。

2日ほど・・・

まだ桜も咲いていない時期でしたので、観光客は思ったより少なかったです
(自分も観光客の1人です。)

この時期はまだ宿泊料金も桜の時期にくらべて安いので、
見栄張っていいホテルに泊まれます。(
いつもはトホホな生活を送っていますのでたまには贅沢もいいか~って感じ)

今回は京都ホテルオークラとウェスティン都ホテルにしました。

2泊だけなので1つのホテルが楽ですが、違ったほうが2度楽しめると思い
1泊ごとに
ホテルを変えました。

吉と出るか凶とでるか!?


取敢えずホテルの話は後にして、1番の目的は、清明神社と伏見稲荷神社に
行くことでした。

まず清明神社で、身体を清めることにしました。

なぜ清明神社なのか、その理由は昨年家族の誰かが事故に巻き込まれたりすることが
多く困っていまして、清明神社の力をおかりすることにしました。

昨年いってから見事に変なことがなくなり、感謝しています。
(困ったときの神だのみです。)

清明神社の中に厄を落とす桃の彫像みたいなものがあります。
これを触って厄を落とすのです。
すごい効き目でしたので、今年も1番にいくことにしました。
(バス停から近いので訪れやすいです。)
清明神社には、非常にお世話になりました。


2番目は伏見稲荷神社で、ここはTVでおなじみの1000本?鳥居があり非常に
大好きな場所です。
前回お守りを購入していましたので、新しいものにかえるのと、
車用に鳥居の交通安全のお守りを横に並んでいるお店の
確か上から2番目の店で購入しました。


1番目の店か3番目のお店でおみくじせんべいをお土産に買いました。

おみくじせんべいとは・・・せんべいの中におみくじが入っています。

飲み物を買うために、コンビニにいきました。

なんと、外人観光客が買った弁当を店内で食べ始めて店員さんが大声でNO!!!と

怒ってまして、声に驚きました!!

用事もすんで、四条あたりをなんとなく歩いていましたら、

俳優の船越さんがきましたー!なんて書いてあるたこ焼き屋をみつけたので

小腹がすいた頃だし、チョット食べてみよと思いました。


やっぱり営業のくせがでました。

おおお~っ ここが船越さんが来たあの有名なたこ焼き屋かぁ~~
(店主に聞こえるように)
(偶然来れたのに役者ぶってしまいました。・・・笑い)

お店の方は、褒められたのと自分の店が有名だということで上機嫌になり、
お客さま~~サービスしておきますとトッピングをサービスして頂きました
(ラッキー)

褒めるのいいことありますね~~


次回につづきます。

| | Comments (0)