July 30, 2008

現役トップ生命保険営業マンがあなただけに教えるこれだけ話せば「契約が挙がる」生命保険営業トーク!


現役トップ生命保険営業マンがあなただけに教えるこれだけ話せば「契約が挙がる」生命保険営業トーク!

| | Comments (0)

May 25, 2006

営業トーク

お久しぶりです。

本日○×△銀行に行きました。

そこでの出来事です。

窓口の女性が金融商品の案内をして来ました。

もう凄い早口です。何を言いたいかさっぱりわかりません。一生懸命説明しているつもりですが全然私には伝わってきません。そして言葉に焦りがあるのがよくわかりました。

営業の勉強のつもりで苦痛でしたが我慢して聞いてしまいました。

な・なんと1時間も。

50分ぐらいしてからやっと言葉のキャッチボールをはじめようとしたのです。
やっと聞いてきた言葉がわかりますか?

私・・・全然わかりません???
????????

また鬼のように話はじめました。

10分ぐらい聞いて、やっと間があいたので商品のメリットばかりしか言わないことを指摘して、デメリットを一言 言ったのですがそれをはぐらかすようしましたので時間ないからもういいですと○×△銀行をあとにしました。

メリットばかりいったらだめですよね、先にデメリットからいうぐらいでないと。

営業プロの皆様はよくご存知だとおもいますが、これってクレームの原因になりますよね。

早口も問題だし、(疲れ気味で頭の回転が悪くなっている私には早くて処理できなかった)、ノルマ達成できてないみたいでかなり焦っている様子、それで営業トークに悪いところが全部でていました。

ノルマ達成できないからって焦ってもダメ。上司に叱られたっていいじゃん。来月ノルマ達成すれば。。

逆に今月無理!!!諦めた。っていうぐらいの余裕が必要です。

仕事仕事の毎日毎日。。。

たまには非日常的な生活も必要ではないでしょうか?

私も2か月ぐらい仕事休んでいませんでしたので(上には上の方もたくさんいると思いますけど)大分頭の回転鈍くなってストレスパンク気味ですので、気晴らしで別の道楽サイト作っていますのでまだご覧になっていない方はもしよろしければご覧になってください。
いいホテルに泊まった時の乗せています。高級ホテルは高いですけど、サービス・気配りとか上手ですので勉強とリラックスをかねてたまに宿泊します。お金はかかりますけど、こうしたら気持ちいいとか、こうしたら喜んでもらえるとか勉強させてもらっています。高い授業料ですけど・・・
夜景も載せていますので右側のカテゴリーで選んで下さい。
今後とも宜しくお願いします。(ペコリ)

一度は泊まりたい高級ホテル・夜景が綺麗なホテル・・・☆


| | Comments (0)